MENU

ラディッシュ収穫

今年も、ラディッシュの種をまき

みんなで水をやり、生育を見守ってきました

だんだんと赤いふくらみが見えてくると

いつ採れるかな? と

みんな収穫をたのしみにしていました

いよいよ今日、収穫をしました

赤く膨らんだラディッシュを引き抜くたびに歓声があがっていました

園でもスライスして、少し食べてみましたが

「おいしい」という声もあれば

「ちょっと苦い」なんて声もありました

味覚は、多様なものを食べて発達していくので

いろんなものを食べることは大切です

ご家庭に持ち帰りましたら食べてみてくださいね

ちょっと大きくなったものは苦いかもしれませんので

スライスしたり、水にさらしたりするとよいかもしれませんね