MENU

年賀大会

最近は年賀状を書くということが

習慣ではなくなってきていますが

相手を思って 手紙を書くことは

子どもにとってとても大切なことだと思っています

年賀状を友達のことを考えて書き

送りあうことで

気持ちの交流が生まれると思います

年賀大会では、そんな気持ちにプラスして

ちょっとしたプレゼントをつけています

もらった年賀状にラッキーナンバーが書いてあります

郵便局の年賀状と同じシステムですね

今日は、ラッキーナンバーの発表会でした

みんな自分のラッキーナンバーが呼ばれのを

どきどき待っています

年少さんはまだ、数が読めない子もいますが

自分の番号をしっかりと覚えいました

賞はいろいろありますが

全員が当選するので

自分の番号が呼ばれて

大喜びでした

SMSなどが発達していますが

年賀状の風習も残していきたいですね