MENU

年賀大会

新学期も始まり

心配していた新型コロナウイルスの状況は

あまり影響なくここまできています。

毎年、子どもたち同士で年賀状を交換することで

文字に対する興味や相手への思いを込めるこの大切さを

感じてもらえるようにしています。

子どもたちにはもうひとつお楽しみで

年賀状ラッキープレゼントがあります。

もらった年賀状のラッキーナンバーで抽選会です。

あたったお友達にはプレゼントがあります。

みんな自分の番号が呼ばれるのをわくわく、どきどきで待っています。

景品の違いはありますが

全員がプレゼントをもらいました。

近年、年賀状を送ることをしなくなってきましたが

年賀状で近況を知る友人がいたりするので

ひとつのコミュニケ―ションツールとして

大切にしたいと思っています。