MENU

作新小での交流会

作新小の交流会に

今年は、来年作新小に入学予定の

子供たちを招いていただきました。

一年生の皆さんが、いろいろと趣向を凝らしたゲームなどを用意してくれ

楽しいひと時を過ごすことができました。

一年生の皆さんが子供たちを誘導して

ゲームの手伝いをしたり

合格シールをカードに貼ってくれました。

 

一年生の中には、本園の卒園生もたくさんいて

たくさん声をかけてもらいました

まだあまり幼稚園の頃と変わってないような

そんな気がしましたが

しっかりとエスコ―トしてくれていました

 

会の終わりに学校の先生の

「一年生は優しかったですか?」の問いに

「は-い 優しかった」と手を挙げていました

「学校の先生は優しかったですか?」の問いにも

「は-い 優しかった」と手を挙げていました

来年はみんな小学生になるための良いイメージが出来たように思います

作新小の皆さん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

帰り道である子と話していたのですが

「小学校どうだった?」

「トイレくさかった」

ん ー

現実的ですね