MENU

いよいよ3月

早いものでもう3月ですね

卒園、進級の準備が進んでいます

今年は、今までは異なることが多く

悩ましいことが多かったですが

子どもたちと共にやれることができたと思っています

今を生きている私たちは、

過去に縛られず

これからを考えながら生きていかなければなりません

“出来ることに限るがある”とは思わず

“出来ることを探し、実行していくことが大切”だと

先生たちと話をしています

まだ道半ばですが、この辛抱と努力は必ず報われます

もう少し、頑張りましょう

子どもたちの未来を繋ぐために

 

今年も、ひな人形を飾りました

子どもたちは

「わあ、きれい」

「これなんだろう」

興味深げに会話をしています

そんな日常がとてもうれしく感じました