MENU

おはようございます

G.Wも最後になってきました

と言っても

今年はちょっと寂しいですね

 

園のメールアプリで、アンケートを実施てします

段階的登園に向けて皆様の意見と現状を調査しています

まとまりましたら報告させていただきます

また、動画も少し増えました

日々の活動をメインに作っています

 

千葉県や千葉市の感染者数はだいぶ減りましたね

ただ、東京はまだ多いので、

人の移動が活発になると東京の影響を受けやすいので注意が必要ですね

国や県、市のようにデータや専門家、有識者などの助言を得られるわけではないので

本園だけで、決めるというのはなかなか難しいのですが

何かしらの根拠と自信が持てるようでしたら

再開したいと思っています

 

再開できても、

ウイルスとの共存状態が続くので

子供たちに

いろいろと協力してもらわなければならないことがたくさんあり

特に新入園児の子供には負担が大きくなるのですが

安全に生活できる場となるよう

先生たちと話し合いを深め対策を決めています

 

先日、芽吹いたラデイッシュが成長してきました

葉の数が増え、大きくなりましたね

ちらっと、赤い根も見えたりします

暖かいので結構、早く収穫できてしまうかな?

 

突然ですが、問題です

写真の葉は、何の野菜でしょうか?

 

 

 

 

 

正解は

玉ねぎでした(まだ収穫前で土の中だけど)

 

次の問題です

何の野菜かわかるかな?

 

 

 

 

正解は、秋になるとわかるよ

畑を見てみてね

園庭には、いろんな花や野菜があるので

幼稚園に来たら一緒に見ようね

 

では、ちょっと難しいと思うけど

これは何の花でしょうか?

答えは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

みかんの花でした

今年は花がたくさんついているので

収穫が楽しみです