MENU

お店屋さんごっこ(きりんBぐみさん)

みんな楽しみにしていた

お店屋さんごっこがありました

自分で品物を作り

お店に出品して

お友達の作った品物をみんなで

売ったり 買ったり を楽しみました

おさいふには もちろんお金も入ってます

きりんBぐみのお友達は

年長のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらい

お買い物をしました

新しい園舎に初めて入ったので

プラスして楽しかったようです

買い物したものが入った袋を

みんなうれしそうに持ち帰ってくれてしました

お買い物の仕組みや習慣はまだ難しいと思いますが

ちょっとずつ触れることで理解が深まっていくと思います

お家の方とも、買い物を楽しめるような機会があるといいですね