MENU

ラディッシュ収穫

種をまき、水やりなどして

成長を見守ってきた

ラディッシュを収穫しました。

葉や根、土など

いろいろなことを感じてくれていました。

給食の時に食べてみましたが

おいしいという声がたくさん聞こえました。

ちょっと苦いと思うのですが

自分で育て、収穫したものはひと味違うようです。

他にも玉ねぎ、ジャガイモなど

たくさんの収穫がありました。

自然を感じ、食材について知ることで

食べ物の大切さを感じてくれると思います。