MENU

よくやく年末を迎えました

どのようなクリスマスを皆様は迎えられましたでしょうか?

静かにお家でクリスマスというのが今年のトレンドのようです

子どもたちからはこんな声も

「クリスマスケーキ大きいの買ってくれないんだ

ママは太るから食べないんだって」

「大人にはサンタさんは来ないんだって

パパは何ももらえないって

かわいそうだから私がプレゼントするの」

(何をプレゼントするのかは教えてもらえませんでした)

いろいろなクリスマス模様がありますね

もう年末となり

新たな年に希望を持ちたいところですが

かなり難しそうですね

園の保護者の皆様には

園の写真サイトでお子様の様子をお知らせしていましたが

ブログではあまり発信してきませんでした

来年すぐに行事や0~2歳児教室の募集などいろいろなるので

お知らせしていきますのでよろしくお願いします